2014年11月12日 (水)

ドローン撮影

Dsc_3081

勤務先でドローンでの写真撮影がありました。ホームページに載せる工場敷地の撮影です。

続きを読む "ドローン撮影"

| | コメント (0)

2013年11月11日 (月)

アメリカ ~ USS George Washington

Img_8514

久しぶりの更新です。暫くの間、脳味噌に異常な入力が加わることが多く、頭が完全に混乱して何かを書くのが難しかったのです。今はなんとかバランスを取り戻しつつあります。あ、アベノミクスに逆張りして大損した訳ではありませんよ。念のため。

さて、復活の記事はいきなり突飛な場所から。場所は洋上、原子力空母のフライトデッキです。8月にあったイベントで原子力空母でのクルージングに好きモノ(?)の友人と参加してきました。「USS George Washington Friends and Family Day Cruise」です。

続きを読む "アメリカ ~ USS George Washington "

| | コメント (0)

2013年1月 6日 (日)

桶川飛行場(ホンダエアポート)

Dsc_9004_3

ずっと行ってみたかった桶川飛行場(ホンダエアポート)へ行ってみました。

初営業日ということもあり、見ている間に飛び立った飛行機は1機だけ。定期便が運航されているわけではないのでのんびりした雰囲気です。

続きを読む "桶川飛行場(ホンダエアポート)"

| | コメント (3)

2007年11月29日 (木)

ブルーインパルス

Img_5560

11月3日は航空自衛隊入間基地の航空祭でした。目玉は何と言ってもブルーインパルス。私は工事で休日出勤だったので工場の前の道路で見ていました。

D70を持って行くのを忘れてしまったため、IXY800ISでの撮影。いくら近い所を飛ぶとは言ってもかなり厳しいですね。

続きを読む "ブルーインパルス"

| | コメント (4)

2006年11月22日 (水)

眺め

Img_0028_1

週末、飛行機のコックピットというものを体験してきました。

旋回動作については、エルロンとエレベーターのバランスが難しいですね。

このくらいのクラスの飛行機になると動作遅れも大きいですし。

まあ、なんとか無事に着陸したのでこの記事を書いているのですが・・・?

続きを読む "眺め"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

横田基地友好祭

Dsc_2996横田基地の友好祭に行って来ました。学生時代の友人も待ち合わせて。

固くて大きいアメリカーンなステーキを食べ、空中給油機のコックピットにもぐりこみ、無反動砲を構えてみたりして、9時から12時で、もう”おなかいっぱい”状態です。

なぜかいじった車の展示もあって、ガルウィングのZ32その他が各所に並べてありました。そして全体にZばっかり・・・です。やはりアメリカーンにはZなのでしょうか。

しかし改めて見ても、Z32のデザインって日本車離れしています。750iLを譲り受けるときに友人に売ってしまったのですが、ちょっと後悔・・・かな?場所とお金さえあればそのままにしておきたかった車です。

続きを読む "横田基地友好祭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)