« ルール変更 | トップページ | 誕生日を迎えアラフィフへ »

2017年4月30日 (日)

あれれ?曲がっている・・・ ~ ラットプルダウン

Dsc02703

ある日違和感を感じたのでストッパーのステイを見てみると・・・

Dsc02693

あ!

Dsc02697

ステイの取付プレートが曲がっています。こうなってみると少々板厚が薄いような。何か補強を考えなければいけません。

よく見るとパッドの付いたバーも微かにバンザイ方向へ曲がっていました。薄いパイプだったので初めから不安だったのですが・・・。こちらもパイプ交換ですね。Sch60の20Aくらいで如何かと。

Dsc02706

こちらは音を静かにするためにバーの受けに貼ったゴム。度々剥がれて接着剤を変えたり両面テープを使ってみたりと色々試していましたが、ようやく落ち着きました。シンプルに「普通のアロンアルファ」で解決です。もう何ヶ月も経っていますが剥がれる気配はありません。

前回、デッドリフトが130kgで12回をクリアしたので新しいルールに従って重量を140kgに増やしました。ようやく20kgプレート片側3枚ずつです。初トライでの反復数は9回。12回をクリアするのにどれくらいかかるでしょうか。

早く片側4枚(持っている20kgプレート全部)でトレーニングできるようになりたいものです。

|

« ルール変更 | トップページ | 誕生日を迎えアラフィフへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルール変更 | トップページ | 誕生日を迎えアラフィフへ »