« 時計電池交換 | トップページ | 陽だまりの猫 »

2017年2月 7日 (火)

ベンチプレス躓き

1月15日に100kg×5,5,5,5,4を挙げ、「次で100kgクリアか?」と思っていたところ、激しく躓いてしまいました。期待を持って臨んだ1月22日、休養十分だったはずなのに100kg×4,4,1という結果に。何かがおかしいと思い、この日は怪我をする前にここで終了。

 
しかし次の1月27日も100kg×5,5,4,4,2と復活できず。2月2日も100kg×5,3,2という結果で終了。
 
いきなりの躓きで少々困惑しています。ただ、ここで回数とセット数を変えたりしだすと何が良いのか分からなって結局は回り道になりそうなので、次からは5×5法のルールに素直に従って重量を減らしてやり直すことにします。
 
実はここでスクワットも重量を減らしてやり直しになっています。栄養が足りていないのかトレーニングの頻度が合わなくなったいのか・・・
 
筋トレって難しいものですね。

|

« 時計電池交換 | トップページ | 陽だまりの猫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時計電池交換 | トップページ | 陽だまりの猫 »