« デッドリフトの重量設定 | トップページ | ベンチプレス100kgセット+デッドリフト »

2016年12月28日 (水)

スクワット記録推移

下がゴミ箱ハイバースクワットにしてからの記録の推移です。

 

11月6日
100kg × 5,5,5,5,5

11月7日
110kg × 4,3,3,3,2

11月12日
110kg × 5,5,4,2,3

11月15日
60kg × 5
110kg × 5,5,5,5,5

11月23日
60kg × 5
115kg × 5,5,2,3,2

11月29日
60kg × 5
115kg × 5,5,4,2,3
100kg × 5

12月4日
60kg × 5
115kg × 5,5,5,5,4
100kg × 6

12月13日
60kg × 5
115kg × 5,5,5,5,5
100kg × 8

12月20日
60kg × 5
120kg × 5,5,4,4,3

 

ローバーで130kgを挙げていましたが110kgからのやり直しとなりました。110kgはトレーニング3回でクリア。115kgはトレーニング4回でクリアです。

 
現在は120kgでトレーニング中。体重の1.5倍、ベンチプレスで扱う重量の1.2倍ということで自分の下半身の弱さを痛感します。
 
スクワットは体重の2倍というのが一つの目安だと思います。私の場合はそれが約160kg。道は長そうです。(泣)
 
腰幅よりも拡がったケンタッキーフライドチキンのような足に憧れるのですが…!
 
 
まあ、スクワット、ベンチプレスとも5×5法で順調に重量を伸ばせています。
 
投資と同じで地味で退屈でも実績ある方法で焦らず毎日着実に…ですね。
 
 

|

« デッドリフトの重量設定 | トップページ | ベンチプレス100kgセット+デッドリフト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デッドリフトの重量設定 | トップページ | ベンチプレス100kgセット+デッドリフト »