« 夏! | トップページ | パッド交換 ~ V36 370GT »

2016年9月25日 (日)

ラットプルオプション

Dsc_6153

先日、フィットネスショップの限定安売りでPOWERTECのラットプルオプションを手に入れました。通常価格約10万円のところ型遅れ品の台数限定で4万円足らずでの販売でした。モノ的に通常価格では高すぎると感じていましたがこの値段なら相応です。

販売開始時間前からブラウザーのリロードを繰り返して注文ボタンが有効になった瞬間に「ポチッ」と。その後一瞬で売り切れていたので、同じように待ちかまえていた方がたくさんいらっしゃったのでしょう。

使い心地は良好です。シンプルで慣性が小さい構造だからか、動作はスムーズで、引き切った時にウェイトが飛び上がるような感じもありません。(もの凄いスピードで引かない限り)

チンニングでは負荷が多き過ぎて背中に意識を集中するのが難しかったのですが、体重の9割くらいのラットプルでしばらく練習していたら背中が動くのが分かるようになってきました。

Dsc_6160

その他、キツいのでサボっていたデッドリフトを再開しました。何と言っても全身をいっぺんに鍛えられるのが便利ですね。種目が多いと面倒になりますから。(笑)

この種目、呼吸もすぐに苦しくなるので心肺機能も鍛えられるのではないでしょうか。まだまだ引けるウェイトはヘッポコ(体重の2倍弱)ですが暫く続けてみようと思います。

|

« 夏! | トップページ | パッド交換 ~ V36 370GT »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏! | トップページ | パッド交換 ~ V36 370GT »