« 為替・取引手数料なしで海外ETFを買う ~ 住信SBIネット銀行×SBI証券 | トップページ | ウソではないが書き手に都合の良い効果を狙っているとしか思えない件 ~ 「投資のプロ」 »

2016年6月16日 (木)

トレーニンググッズ劣化 ~ 要交換

Dsc_0029

ある日スクワットをしていると、何やら腰の辺りで「ブチッ」と嫌な感触が。痛みはありませんでしたが明らかに何かがちぎれた感じでした。「また何かやってしまった(怪我)」かと思って慌てて体を確かめていると・・・

なんと、トレーニングベルトが千切れていました。バックルのところでパックリと。買ってから10年以上経つベルトなので革が硬くなっていたようです。

取り敢えずはサイズ違いのもう1本を使いますが、同じ時期に買ったものなので同じように千切れるかも知れません。気休めに保革油をたっぷり塗り込んでおきました。(笑)

次に買うならナイロンベルトの方が良いかなあ・・・。

Dsc01272

こちらもボロくなってきました。きちんとストロークできているかどうかは別として、主にシュラッグのときに240kgほどで使用。去年の夏に買ったものなので使用約1年です。握力が無いので完全にこれに頼って引っ張っているのが原因だと思います。

Dsc01273

左右とも同じところ(縫い目)から裂けてきています。表皮だけが千切れている感じですが、使っている最中にブチッと行くと怖いので交換します。

消耗品とはいえそれなりのお値段なのでもう少し丈夫だと良いのですが・・・。

|

« 為替・取引手数料なしで海外ETFを買う ~ 住信SBIネット銀行×SBI証券 | トップページ | ウソではないが書き手に都合の良い効果を狙っているとしか思えない件 ~ 「投資のプロ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 為替・取引手数料なしで海外ETFを買う ~ 住信SBIネット銀行×SBI証券 | トップページ | ウソではないが書き手に都合の良い効果を狙っているとしか思えない件 ~ 「投資のプロ」 »