« 2016年5月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年6月29日 (水)

パワーグリッププロ

Dsc01295

使っていた「パワーグリップ」が痛んできたので怪我をする前にと「パワーグリップ・プロ」を購入しました。手首周りが17.5cmなのでSサイズかMサイズか迷いましたが、「パワーグリップ」がMサイズだったのでMサイズを注文しました。ストラップを締めるとベルクロ部分がちょうど半分に折り返されます。

以下、比較です。

続きを読む "パワーグリッププロ"

| | コメント (0)

2016年6月21日 (火)

ウソではないが書き手に都合の良い効果を狙っているとしか思えない件 ~ 「投資のプロ」

投資信託についてよく見かける

「多くの投資家から集めた資金をまとめて投資のプロが運用を行う。」

という説明には、どうも胡散臭いものを感じます。

続きを読む "ウソではないが書き手に都合の良い効果を狙っているとしか思えない件 ~ 「投資のプロ」"

| | コメント (0)

2016年6月16日 (木)

トレーニンググッズ劣化 ~ 要交換

Dsc_0029

ある日スクワットをしていると、何やら腰の辺りで「ブチッ」と嫌な感触が。痛みはありませんでしたが明らかに何かがちぎれた感じでした。「また何かやってしまった(怪我)」かと思って慌てて体を確かめていると・・・

なんと、トレーニングベルトが千切れていました。バックルのところでパックリと。買ってから10年以上経つベルトなので革が硬くなっていたようです。

取り敢えずはサイズ違いのもう1本を使いますが、同じ時期に買ったものなので同じように千切れるかも知れません。気休めに保革油をたっぷり塗り込んでおきました。(笑)

次に買うならナイロンベルトの方が良いかなあ・・・。

続きを読む "トレーニンググッズ劣化 ~ 要交換"

| | コメント (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年8月 »