« アイソレート種目からコンパウンド種目へ ~ トレーニング | トップページ | Internet Explorer での文字入力が異常に遅くなった ~ 回復しました »

2016年3月19日 (土)

ウェイトの伸び ~ トレーニング

例のルールに従ってトレーニングするようになってどの種目でも扱えるウェイトが伸びています。始めたばかりのショルダープレスは60kg×8回×3セット、4セット目は5回でアウトというところですが、これでもトレーニングの度に伸びているのです。3セットクリアなのでこの週末は62.5kgに増量します。

下半身が相対的に弱いのは相変わらずです。重量は伸びていますがベンチプレスとスクワットの重量が同じくらいではダメですよね。引き続き精進します。

 

それにしてもIROTECさんの254kgセットはお買い得でした。

ラバープレートは質感が高くプレートの脱着が静かですし、サイトに記載がないのでオリンピックバーの軸受けはメタル仕様だとばかり思っていたらベアリング仕様でした。扱う重量が重量がどんどん増えたシュラッグでウェイトを230kg付けてもスリーブはスムーズに回転します。

他社の塗装タイプのセットと比べるとやや高価ですが、トータルで考えてとてもお勧めです。214kgセット とどちらにしようかと迷いつつ254kgセットにしたのも正解でした。ウェイトを単品で足そうとすると割高ですから。(ダンベル用に5kgを2枚追加しましたが)

|

« アイソレート種目からコンパウンド種目へ ~ トレーニング | トップページ | Internet Explorer での文字入力が異常に遅くなった ~ 回復しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイソレート種目からコンパウンド種目へ ~ トレーニング | トップページ | Internet Explorer での文字入力が異常に遅くなった ~ 回復しました »