« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月22日 (火)

通勤車両入れ替え決定

輸入車を避け、トヨタ車を避け、今後、少なくとも5年10万キロをノントラブルで走れて、高速通勤のためサイドカーテンエアバッグ必須、3,000cc以上の排気量、最後に輸出仕様がある車、ということを条件に私の若干の好みを反映させた結果、次期通勤車はV36スカイラインになりました。

2009年式の370GTtypeSP、走行約3万キロです。

続きを読む "通勤車両入れ替え決定"

| | コメント (2)

2015年12月19日 (土)

ようやく10年前のレベルに到達

ようやくベンチプレスで100kgを上げられるようになりました。

ほぼ10年ぶりに筋トレを再開したときには80kgがやっとという状態で正直なところベンチプレスを嫌いに、いや、筋トレ自体が嫌になりましたが、4カ月ほどでなんとか一区切りのところまで復活することができました。

続きを読む "ようやく10年前のレベルに到達"

| | コメント (0)

2015年12月 8日 (火)

通勤車代替検討

来年の4月の自動車税、5月の車検というタイミングが近づき、通勤車両の入れ替えを検討しています。750は確かに良い車ですが、15年落ち、走行17万キロ超となり、このところマイナートラブルが相次いでいます。

私は勤務先から客先等への業務移動にもこの車を使うことがあるので走行不能になるようなトラブルが出た場合、仕事に影響を与えてしまう心配があります。

そんな訳で適当な国産のセダンに乗り換えようと思っているのですが…

 

なかなか難しいですね。

 

国産車の中古がどうも割高に感じられてしょうがないのです。値段相応の「良いモノ感」が感じられないからです。

 

続きを読む "通勤車代替検討"

| | コメント (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »