« ABS警告灯点灯 ~ E38 750iL | トップページ | フロントABSセンサー交換 ~ E38 750iL »

2015年8月25日 (火)

スミスラック

「フリーウェイトには近づかない」と言っていたジムですが、先日、誰も居なかったのでスミスラックをいじってみました。

実はスミスラックを動かすのはこれが初めて。

ベンチプレス用にウェイトをセットし、いざ挙上!

・・・と思ったらやけに重い。

家のウェイトが安物で軽かったのか?と首を傾げているとラックの隅にステッカーを発見。

初期負荷20kg

でした・・・。

今まで思っていた挙上重量がニセの重量だったかと思ってドキドキしてしまいました。(笑)

 

それにしても家のベンチセットと比べると、こういった場所の器具は安心感が全く違います。

家のセーフティースタンドは幅が狭いので首にバーを落としてしまう可能性が多分にありますし、ラックにバーを戻そうとして行きすぎてしまうこともありそうです。

こちらとか、こちらとかの動画のようなことになったら目も当てられません。本当に潰れる時は、それなりに経験があるパートナーが付いていても止め切れるものではないようですね。

その点、ジムのパワーラックならどんな潰れ方をしても自分をバーで潰してしまう事は無さそうです。セーフティーバーに指を挟むくらいの事はあるでしょうけれど。

今日も良い筋肉痛です。

24時間営業のセルフ型ジム、私のようなわがままな人間には最高です。

|

« ABS警告灯点灯 ~ E38 750iL | トップページ | フロントABSセンサー交換 ~ E38 750iL »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ABS警告灯点灯 ~ E38 750iL | トップページ | フロントABSセンサー交換 ~ E38 750iL »