« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月27日 (木)

フロントABSセンサー交換 ~ E38 750iL

Dsc_4771

週末にABSセンサーを交換しました。

続きを読む "フロントABSセンサー交換 ~ E38 750iL"

| | コメント (2)

2015年8月25日 (火)

スミスラック

「フリーウェイトには近づかない」と言っていたジムですが、先日、誰も居なかったのでスミスラックをいじってみました。

実はスミスラックを動かすのはこれが初めて。

ベンチプレス用にウェイトをセットし、いざ挙上!

・・・と思ったらやけに重い。

続きを読む "スミスラック"

| | コメント (0)

2015年8月16日 (日)

ABS警告灯点灯 ~ E38 750iL

Dsc_4764

ある日高速道路を走っていると・・・点きました。ABS警告灯です。「ちょっと確かめて良い?」と妻に訊いてからガツンとブレーキを踏むと、バックミラーに白煙が広がりました。確かにABSが死んでいるようです。

さてそれで原因は・・・ということですが、2014年6月にリアのABSセンサーを交換しているので、今度はフロントのセンサーだろうというテキトーな見立てで、早速エスプリオートさんに部品を注文してしまいました。お店の注文システムが改良されて、クレジットカード決済で簡単に購入できるようになっていました。便利です。

部品が着いたら交換ですが、お盆中なので週明け以降でしょうかね。

それでは。

| | コメント (0)

2015年8月 9日 (日)

久しぶりのマシントレーニング

地元のジムに入会し、久しぶりにトレーニングマシンを使って体を動かしてきました。目的は「下半身のトレーニング」です。

下半身ならバーベルを担いでスクワットが基本ですが、私は腰に自信が無いのでこれが出来ず、また、自宅にパワーラックが無いので潰れたら目も当てられないなどと言い訳をして下半身のトレーニングをずっとサボって来たのです。

その結果、通学のため自転車で毎日往復10km30km/h以上のスピードで走っていた高校時代の腿の凹凸はどこへやら。気が付いたら足がゴボウのようになってしまっていました。(泣)

これはいけない、このままでは歳をとって歩けなくなてしまう、ということでジムのマシンに頼ることにしました。

続きを読む "久しぶりのマシントレーニング"

| | コメント (0)

2015年8月 7日 (金)

内装のベタ付き ~ E38 750iL

Dsc_4600

気が付いたら750にベトベト病が発生していました。センターアームレストの物入れの内側です。屋外駐車になってからの劣化の進み方は本当に恐ろしいものがあります。

取り敢えずアームレスト部分を外してマジックリンで洗ってみようかと思ったのですが、どうにも外し方が分かりません。しょうがないので取り敢えず車載のまま擦ってみますかね・・・。

手触りは良くなくて結構ですから悪くならない塗装にしておいていただきたいものです。

| | コメント (2)

2015年8月 4日 (火)

窓のウロコ取り ~ E38 750iL

Dsc_4608

E38の窓に付いた「ウロコ落とし」にチャレンジしてみました。

続きを読む "窓のウロコ取り ~ E38 750iL"

| | コメント (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »