« 走行16万キロ ~ E38 750iL | トップページ | 違和感 »

2015年4月17日 (金)

負荷追加 ~ チンニング

ワイドグリップでのチンニングでようやく十数回出来るようになったので加重してみました。手持ちのリュックに10kgのプレートを入れてチャレンジ。

きっちり引き切ると1セット目で7レップが限界と言うところ。

筋トレを再開した当初は自重だけで6~7レップが限界でしたから、それなりに進歩はしているようです。今までは意識できなかった広背筋や大円筋と思われるあたり(笑)にも筋肉痛を感じるようになりました。

背中側の筋肉に刺激が行く前に握力が無くなったり腕の力が無くなったりしてはいけないので、ダンベルシュラッグ50kg超、バーベルシュラッグ120kg超、ハンマーカール、アームカール等でチンニングの補助になる部分を同時にトレーニングしたのが効いたのかも知れません。

車と同じで、効率的に成果を出すにはバランスを無視することは出来ないようですね。

本来なら

|

« 走行16万キロ ~ E38 750iL | トップページ | 違和感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走行16万キロ ~ E38 750iL | トップページ | 違和感 »