« 猫の毛も生え替わる季節・・・? | トップページ | 負荷追加 ~ チンニング »

2015年4月14日 (火)

走行16万キロ ~ E38 750iL

Img_0278

ピッタリを逃しました。走行16万キロ超です。

私の手元に来たのは2010年7月。その時は走行6.1万キロだったので5年でほぼ10万キロを走ったようです。今も毎日の通勤の足として元気に走っています。色々な意味での「良いもの感」は相変わらずです。

とは言え10万キロを走る間には、まあよく壊れました。

一番大きかったのはATの異音からのオーバーホール。

エンジンマウント交換等を含めて60万円の出費。色々と探してデルオートさんでリーズナブルに直していただきました(記事)が、100万円で買った車の修理に60万円かけるのは普通ではないのかも知れません。

ただ、壊れても壊れても、1回の修理代では車1台買えるほどにはならないんですよね…。

まあ当分はこの車を走らせると思います。

|

« 猫の毛も生え替わる季節・・・? | トップページ | 負荷追加 ~ チンニング »

コメント

気に入った車を長く乗るのはとても良いものですよね。 しかしながら、意外と大故障ってしないもので、ずるずると出費を重ねていくこともあったりして。
どこで見切るかの見極めが難しいです。
シトロエンXmでしたが、、、

投稿: y | 2015年4月15日 (水) 18時07分

yさんコメントありがとうございます。
確かに見切りをつけるのは難しいですね。足回りレベルでは車を買えるほどの費用にはならず、電装系でも多少のことではそのような費用にはなりません。エンジンブローに近い状態でないと…。
あとは魅力的な物件が現れるとかでしょうか。

投稿: otto | 2015年4月17日 (金) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫の毛も生え替わる季節・・・? | トップページ | 負荷追加 ~ チンニング »