« ドローン撮影 | トップページ | 日産リーフがやってきた »

2014年11月17日 (月)

ブルーワイドミラー ~ E38 750iL

Dsc_3281

750のミラーがお亡くなりになりました。

以前から上の方が曇ってきていたのですが、だんだん曇りの範囲が広くなって実用に堪えない状態に・・・。

曇りの原因は、自動防眩機能のための液晶が漏れたことのようです。

鏡面の下から液晶汁(?)が出て来ました。

交換しなければ・・・と思っていたはいたものの、自動防眩だのヒーターだのが付いていて純正品は結構なお値段(1枚5万円近く)で交換を躊躇していましたが、ふと「いい方法」を思いつきまして。

それがこれ。

ブルーワイドミラー

純正ミラーの上から貼り付けるワイドミラーです。HR31,Z32の時にもお世話になったのを思いだしました。

ワイドミラーと言っても今回は視野のワイド化が目的ではなく、綺麗なミラーを上から貼り付けて曇りを誤魔化してしまおうというわけです。

Dsc_3282

貼り付け後の状態。

加工精度が高く、純正の枠にピッタリ収まります。言われなければ余計なモノを貼り付けてあるとは気づかないでしょう。

取付後は、当たり前ですがミラーの視界が実にスッキリしました。

目的外使用(?)の感じはありますが、兎も角メーカーさんに感謝です。

|

« ドローン撮影 | トップページ | 日産リーフがやってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドローン撮影 | トップページ | 日産リーフがやってきた »