« トップ独走の使いにくさ ~ マネックス証券サイト | トップページ | 走行15万km到達 ~ E38 750iL »

2014年7月 8日 (火)

カメラ落下 ~ フィルター破損

Img_2824

うっかりカメラを落としてしまいました。幸い低い位置からだったのでカメラとレンズの本体は壊れませんでしたが、フィルターのガラスは見事に砕け散りました。

困ったのはフィルター枠が歪んで回らなくなりレンズから外せなくなってしまったこと。

一瞬、「サービスセンター行きか?」と思いましたが、フィルター枠をプライヤーで内側に折り込んでやると、なんとかフィルター枠を回せるようになりました。

いや、危うくレンズを更新することになるところでした…。

それはそうとこのレンズ、FXフォーマットで使うと描写の甘さが気になります。VRの24-120mmか24-85mmが欲しい今日この頃です。(笑)

|

« トップ独走の使いにくさ ~ マネックス証券サイト | トップページ | 走行15万km到達 ~ E38 750iL »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トップ独走の使いにくさ ~ マネックス証券サイト | トップページ | 走行15万km到達 ~ E38 750iL »