« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月25日 (金)

冷却水漏れ ~ E38 750iL

Dsc_1388_2

朝、勤務先近くで高速を下りるとボンネットの周りから大量の湯気。同時にLLCの甘い匂いが。後続車は爆発の危険(笑)を感じてかなりの距離を取っています。

その時点では水温正常、クーラントレベル警告なしの状態だったので、なんとかたどり着けることを祈りながら勤務先へ。

続きを読む "冷却水漏れ ~ E38 750iL"

| | コメント (0)

2014年4月 8日 (火)

時計オーバーホール ~ オメガシーマスタークロノグラフ

Img_2739

オーバーホールに出していた時計がかえって来ました。結納返しの記念の時計です。

1回目のオーバーホールは購入から3年くらいと少々早かったのですが、その後10年近く手をかけずにいたところ、徐々に時間の遅れがひどくなり、最後にはゼンマイを巻いてもすぐに止まってしまうように。

ものがものだけに、「10年も経つと時計の油”も”切れるよね・・・」ということでは不味いわけで、仕事のついでに銀座のサービスセンターに持ち込んだ次第です。

続きを読む "時計オーバーホール ~ オメガシーマスタークロノグラフ"

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »