« HIDバーナー交換と12万キロ到達 ~ E38 750iL | トップページ | アメリカ ~ USS George Washington »

2013年4月26日 (金)

畑の作物 ~ 夏に向けて

先週末は家の裏で赤い単座のスーパーカーをグリグリ乗りまわしました。

24段変速、4WD、左右独立ブレーキ装備で解放感抜群の凄いやつです。

Hatakenof1

じゃーん。(笑)

 

しばらく記事にしていませんでしたが畑もボチボチ続けています。

大きな芋を作ろうと少々深く植えすぎたジャガイモも、このところの暖かさで無事に芽が出てきました。

今畑に植わっているのは、

ツルなしエンドウ、ツルなしインゲン、ジャガイモ、ニンニク(冬越し)、キャベツ(冬越し)

発芽待ちが、

枝豆(早生)、トウモロコシ(早生)、ゴボウ(早生)、サンチェ、リーフレタス、カボチャ、トウガラシ

と言ったところ。

GWには、枝豆、トウモロコシ、の追加種まき。

ナス、キュウリ、シシトウ、ピーマン、を苗で植え付け。

の予定です。

肥料について、しばらく鶏糞と化成肥料ばかり使っていたので、今年は牛糞堆肥を大量に入れることにしました。

何となく、ですがやはり牛糞堆肥は強力だと思うです。

「牛糞」という名前のインパクトだけではないと思っているのですがどんなものでしょうか。(笑)

|

« HIDバーナー交換と12万キロ到達 ~ E38 750iL | トップページ | アメリカ ~ USS George Washington »

コメント

トラクター久しぶりに運転してみたいですね。鹿児島の実家に住んでいた、まだ免許も持ってない中学生のころ、学校帰りにいつも近所の酪農家までトラクター見学に寄るのが日課でした。そして、たまに運転させてくれました。
憧れのJohn deereやマッセイファーガソンに。
そして、高校の終わり頃、教習所に通った時、教官から「運転してただろ」とか言われて「いっいえ...汗。畑の中で、トラクターと軽トラック乗ってました」と、良い思い出です。

投稿: haruki | 2013年4月27日 (土) 22時43分

明日は、家族で、航空公園に零戦を見に行きます。

投稿: haruki | 2013年4月27日 (土) 22時55分

はじめましてっ。
750ilのフロントエンブレムで検索していたら、このページにたどり着きました。
とても興味深く読ませて頂いていますっ。
750の記事もとっても勉強になります。
今、1から読ませて頂いておりますがまだ2007年ですsweat01
車の話はひとつもない私のブログですが、良ければ覗きに来て下さいませっ。
750の事でお聞きしたい事が盛りだくさんですっsun

投稿: えいちゃん | 2013年9月16日 (月) 18時06分

えいちゃんさん初めまして。コメント有難うございます。ここしばらくブログからすっかり離れてしまっておりました。(^^;)
古い記事もご覧頂いているようで恐縮です。

750については先週末の旅行でも助手席の窓が閉まらなくなるというトラブルがありました。PWのスイッチを押しながらガラスを手で挟んで引き上げて何とかなりましたが、次に動かしたらもうダメだと思うのでPWスイッチを無効にしております。(笑)

以前にも旅行中に運転席の窓が閉まらなくなったことがあります。出先での故障は何とも厄介です。

Blog、ゆっくり拝見します。

投稿: otto | 2013年9月18日 (水) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HIDバーナー交換と12万キロ到達 ~ E38 750iL | トップページ | アメリカ ~ USS George Washington »