« クーラント漏れ再び ~ E38 750iL | トップページ | タイヤ選び ~ E38 750iL »

2012年5月21日 (月)

畑の作物・燃料フィルター・そしてバーベキュー ~ ある休日

Dsc_8459

畑はジャガイモの花が満開です。ここまで咲き揃ったのは初めて見ました。いつもは3本ほど残している芽を今年は1本まで間引いたので育ちが良いようです。

Dsc_8460

メイクイーンと男爵で花の色が違うことに初めて気が付きました。どちらも良い香りがします。

Dsc_8464

冬を越して、ようやくソラマメが食べられるようになりました。

このように下を向いて黒っぽい斑点が出てきたころが良いようです。

Dsc_8465

次々に収穫を迎えます。

しかし妻は、茹でたソラマメをクンクンして「靴下の匂い」と言っています。(笑)

Dsc_8466

こちらはエンドウマメ。ソラマメと同じように冬を越しての収穫です。

冬の間は大して大きくならない上に寒さで枯れてしまったりするので、春蒔きではダメなのだろうかといつも考えてしまいます。

Dsc_8467

ゴボウの芽。早生のはずなのですが、それほど早生でもありません。(笑)

掘るのが大変なので今年は早めに収穫することにします。

 

そしてこの日、妻の友人関係(大人6人、子供3人)で今年3回目のBBQでした。私は次の日が検診のためビールの量をかなりセーブしましたが、皆さんはそれぞれ満腹になり、あるいは痛飲されたようでなによりです。

天気が良くて爽やかな日でした。またのお越しをお待ちしております。

Dsc_8471

BBQの後、先日交換した燃料フィルターを分解してみました。

Dsc_8473

それほどの汚れは無いように見えますが、こういう色であること自体が既にダメなのかも知れません。(笑)

交換後、空ぶかしでの吹けとピックアップが良くなったような気もしましたが、まあ「気のせい」の範囲だと思います。

|

« クーラント漏れ再び ~ E38 750iL | トップページ | タイヤ選び ~ E38 750iL »

コメント

暖かいところにお住まいのなのですね。
私は北海道なので苗を植え付けたばかり。

もう空豆やじゃがいもの花が咲くなんてうらやましい限りです。

投稿: E46 | 2012年5月22日 (火) 10時32分

E46さんこんばんは。
こちらとはずいぶん気候が違いますね。
苗がうまく育ちますように!

当方は失敗作が多く、花だけ早く咲いて終わりかもしれません。(泣)

投稿: otto | 2012年5月24日 (木) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クーラント漏れ再び ~ E38 750iL | トップページ | タイヤ選び ~ E38 750iL »