« サンルーフ動作不良 ~ E38 750iL | トップページ | リアシートバックレスト付近異音発生 ~ E38 750iL »

2011年6月14日 (火)

大きいもの見て妄想 ~ 休日出勤の気晴らし

Img_0768_2

夏の電力不足に対応するため急きょ手配した発電機のエンジン。

コマツ製直列6気筒。排気量11L。巨大なBorgWarner製ターボチャージャー装備。ディーゼルなので過給圧もすごいでしょう。排気タービンに比べてコンプレッサーが比較的大きいように見えます。「ハイフロー」なのでしょうか。

乗用車に付けたらすごそうです。ウェイストゲートなし。過給圧は回転数に比例。(笑)

Img_0761_2

こちらは据え付けに使った60tラフターのインタークーラー。

写真では分かりにくいのですが畳半畳ほどもあろうかというサイズ。乗用車に付けたら、かなり冷えそうです。ボンネットの代わりに取り付ける感じで。(笑)

ああ、改造できる車が欲しい…。

 

勤務先では生産量確保のため6月中は土曜日も出勤。

設備工事を日曜日に行わざるを得ず、私は日曜3週間連続出勤。

自分で計画してしまったことですが、やはりつまらないので …

どうでも良いことを妄想して気を紛らわせてます。(笑)

|

« サンルーフ動作不良 ~ E38 750iL | トップページ | リアシートバックレスト付近異音発生 ~ E38 750iL »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンルーフ動作不良 ~ E38 750iL | トップページ | リアシートバックレスト付近異音発生 ~ E38 750iL »