« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

アイドリング不調の修理・その他一気に作業(4) ~ E38 750iL

Dsc_7945

ラジオで、「言ってみたいセリフ」についてのアンケートがありました。そして、「ここに好きな金額を書いてくれ。」が上位入賞。気持ちは分かるのですが、私には、どちらかと言うと「言われてみたいセリフ」かもしれません。

しかし、いざそんな幸運が巡ってきたその時、いったい何ケタの数字を書き込めるのかによって、人間の大きさ(?)が試されることは確かでしょう。次の車が買える程度の額を書くのか、それともそれを元手に不労所得生活に入れるだけの額を書くのか…。

そんなチャンスに備えて今から考えておかなくてはいけません。(笑)

続きを読む "アイドリング不調の修理・その他一気に作業(4) ~ E38 750iL "

| | コメント (0)

2010年11月29日 (月)

アイドリング不調の修理・その他一気に作業(3) ~ E38 750iL

Dsc_7930

さて、ようやくインジェクターを外し、マニフォールドの付け根が見えるようになりました。

ガスケットフランジ周りはかなり汚れています。この汚れ、ヘッドカバーガスケットからの油漏れによるものではありません。ガソリンの不揮発成分が溜まったもののようです。フランジ部分の漏れはかなり酷いと想像できます。

続きを読む "アイドリング不調の修理・その他一気に作業(3) ~ E38 750iL"

| | コメント (0)

2010年11月26日 (金)

アイドリング不調の修理・その他一気に作業(2) ~ E38 750iL

Dsc_7912_2

さて、3連休初日、私としては早めに起きて作業に着手しました。今回の作業予定は下のとおり。

① インテークマニフォールドの脱着とガスケットフランジ部分の再シール
② インジェクターのエア・燃料ホース交換
③ プラグ交換
④ ヘッドカバーガスケット交換
⑤ 各バキュームホース交換

続きを読む "アイドリング不調の修理・その他一気に作業(2) ~ E38 750iL"

| | コメント (0)

2010年11月23日 (火)

アイドリング不調の修理・その他一気に作業(1) ~ E38 750iL

Img_0384

E38がやってきて約半年。購入時に6万1千キロだった走行距離は7万2千キロまで伸びました。

そして以前の記事()に書いた「エンジン警告灯」点灯の件、当初は警告灯が点いているだけでエンジンの調子に異常を感じることはなかったのですが、その後2カ月経過するうちに冷間のアイドリングが明らかにばらつくようになり、しまいには室内でガソリンの匂いがするようになってしまいました。

続きを読む "アイドリング不調の修理・その他一気に作業(1) ~ E38 750iL"

| | コメント (2)

2010年11月12日 (金)

ウォッシャー完治せず ~ E38 750iL

全くの予想外。ウィンドウォッシャー、シリコンリムーバーとも完治に至りませんでした。お恥ずかしい…。

続きを読む "ウォッシャー完治せず ~ E38 750iL"

| | コメント (0)

2010年11月 8日 (月)

ウォッシャーの水が出ない件 ~ E38 750iL

Img_0238

E38のウォッシャー液が出なくなりました。ウィンドウウォッシャー液、次いでシリコンリムーバーの両方です。

モーターの音がしても水が一瞬ピュッと出ておしまい。それでもヘッドライトウォッシャーは出ています。

続きを読む "ウォッシャーの水が出ない件 ~ E38 750iL"

| | コメント (0)

2010年11月 6日 (土)

ビデオ公開

某ビデオの「公開」、笑いました。

数日前、「(別に何ということもない)国会議員に見せるくらいならウィニーでも何でも流出させてしまえ。」なんて言っていたら本当にそうなるとは。

続きを読む "ビデオ公開"

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »