« (祝)ステージア警告灯点灯! | トップページ | ステージア退院 »

2010年10月21日 (木)

お勧めの一品 ~ 艶出しスプレー

Img_0193

カインズホームオリジナル商品のシリコーンスプレーです。

148円という価格に惹かれてタイヤやエンジンルーム内のゴム部品などの艶出し用に購入。

「多少質が悪くてもたくさん噴けばOK」

と思って買ったのですが、これが意外にも非常に良いものでした。

 

何が良いのかというと、「液が濃い」。

これに尽きます。(笑)

 

タイヤの艶出しに使うと少しのスプレーで艶々になりますし、雨が降っても洗車してもなかなか艶が落ちません。

普通のシリコーンスプレーだと、ノズルの辺りが(気化熱で)霜げるまで噴いてもすぐに艶が無くなってしまうのですが。

Img_0196

缶の裏面を見ると、どうやら「無溶剤」というところがポイントのようです。

溶剤が含まれていないぶん、シリコーン油が濃いままで厚く付着するのでしょう。

内容量420mlのうちの大部分がシリコーン油であると見ました。

 

そんなわけで、これはお勧めです。

 

ちなみに、私は試していませんが、同じカインズブランドで「タイヤ艶出し剤」という名前で売られているものもありました。

性能は分かりませんが、容量だけを見るとこちらの一般品の方が割安です。

ご参考まで。

|

« (祝)ステージア警告灯点灯! | トップページ | ステージア退院 »

コメント

ごぶさたしています。
わたしはシリコンスプレーはWAK○'Sのを使っています。
さっき確認したら、これも無溶剤でした。
ただ、値段は確か2,000円近くしたはずですので、今度は迷わずカインズ製にします!(笑)

投稿: shalo | 2010年10月23日 (土) 11時09分

shaloさんコメントありがとうございます。
ご参考いただけて何よりです。2000円出したら10本買えますね。
ところでご指摘の某社ってブランディングが上手いですよね。何でも高いんですが、ブランドイメージを作って売ってしまうような…。(笑)

投稿: otto | 2010年10月25日 (月) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (祝)ステージア警告灯点灯! | トップページ | ステージア退院 »