« 液晶ドット欠けの修理~練習…? | トップページ | タイヤ~全部が丸いとは限らない② »

2010年7月10日 (土)

タイヤ~全部が丸いとは限らない①

Img_9847

タイヤ交換って、かなり博打的だと思います。

なぜって、当てずっぽうで買って、結果が出るまでかなりドキドキするから。

結果が出るのは高速道路。

交換して最初に乗るときは本当にドキドキします。

料金所を過ぎてゆっくり加速。

50km/h、60km/h、70km/h …

お金をドブに捨てたかどうかが分かるのはこれからです。

80km/h。

「むむ、何か感じるものが…。」(汗)

90km/h。

「…あちゃ~。」(泣)

100km/h、そしてその後。

「ああ損した。」(orz)

 

何のことだかお分かりになるのは、おそらくこれを経験された方。

タイヤ周りから来るボディーの振動です。

以前に付けていたタイヤでは振動がなく、ホイールに歪みがなく、なのにタイヤを新しくしたら出る振動。

お金をかけて何度バランスを取り直しても決して消えないこの振動。

高速道路を走っている間じゅう、ズボンの裾を細かく揺らしてスネ毛の存在を痒みで伝えるこの振動。

ああ、振動に愛されたらそう簡単には縁を切れません。

 

しばらくはタイヤの振動ネタにお付き合いください。

ただし、あくまで素人記事ですので、内容の正確性については皆様でご判断ください。

|

« 液晶ドット欠けの修理~練習…? | トップページ | タイヤ~全部が丸いとは限らない② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 液晶ドット欠けの修理~練習…? | トップページ | タイヤ~全部が丸いとは限らない② »