« 2010年4月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月21日 (水)

そんなわけで私にとってのNew Car~もちろん中古

最後は費用を言い訳にしてE32を処分してしまった私。

一時は

「経済的に合理的な判断だった。」

「ステージアだけでも十分だ。」

と自分を慰めていたものの、とにかく凄くつまらないわけです。

雑誌をひっくり返しては焦点の定まらない目で記事を追うのですが読んでいるやら読んでいないやら。

続きを読む "そんなわけで私にとってのNew Car~もちろん中古"

| | コメント (4)

2010年7月19日 (月)

そもそも何が起こっているのかというと~E32処分しました

3月にE32を処分しました。

E32については皆さんに本当にお世話になり、非常に有意義な車生活だったのですが、塗装をいじっている間に発生した事件によって、維持する気持ちが折れてしまったのです。

その事件とは…

続きを読む "そもそも何が起こっているのかというと~E32処分しました"

| | コメント (4)

2010年7月13日 (火)

タイヤ~全部が丸いとは限らない②

タイヤを組む際、普通はRFVの赤マークをホイールのマークに合わせ、それが出来なければ軽点マークをバルブに合わせて組み、バランスをとりますよね。

バランサーの多くがほとんど定期的な較正を受けていないということは置いておいて、それでタイヤの振動が出たというと、普通は

「ホイールバランスが狂ってるんでしょう。」

「バランスを取り直しましょう。」

となります。

しかしこの対応、どうも疑問が残ります。

続きを読む "タイヤ~全部が丸いとは限らない②"

| | コメント (0)

2010年7月10日 (土)

タイヤ~全部が丸いとは限らない①

Img_9847

タイヤ交換って、かなり博打的だと思います。

なぜって、当てずっぽうで買って、結果が出るまでかなりドキドキするから。

結果が出るのは高速道路。

交換して最初に乗るときは本当にドキドキします。

続きを読む "タイヤ~全部が丸いとは限らない①"

| | コメント (0)

2010年7月 8日 (木)

液晶ドット欠けの修理~練習…?

Img_9540

会社で使っている温度計の液晶がドット欠けしていました。

以前から気になっていたのですが、だんだん温度の読み取りに苦労するようになってしまったので修理を試みることに。

続きを読む "液晶ドット欠けの修理~練習…?"

| | コメント (4)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年8月 »