« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月 3日 (火)

畑のその後~ぼちぼちです

Img_9069_2

こちらは10月初旬の畑の状況です。記事を書くのを忘れていました。(笑)

まずはニラ。これは良い作物です。切り取っても切り取ってもどんどん葉っぱが出てきます。ニラ玉にするととても美味。根っこが強く、土も選ばないらしいので、ニラが好きな方にはお勧めです。害虫が付かないのも良いですね。

少し前に、増産を狙って更に種を蒔きました。今はまだ毛のような芽ですが、春までには大きく育つことでしょう。

続きを読む "畑のその後~ぼちぼちです"

| | コメント (2)

「とても参考になる」~気になる日本語

「ありがとうございます。とても参考になりました。」

よく見かける表現ですが、私はどうしても違和感を感じます。

続きを読む "「とても参考になる」~気になる日本語"

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »