« 要pH調整?~畑のこと | トップページ | 「とても参考になる」~気になる日本語 »

2009年10月26日 (月)

久しぶりに肉~ザ・カウボーイハウス

Img_9117

少し前ですが、軽井沢に遊びに行ってきました。

そして、「ザ・カウボーイハウス」というお店で久しぶりのお肉。

このお店、お肉がおいしいばかりでなく、店員さんも美味しいのでお勧めです。

店員さんは全員男性でウェスタンブーツにテンガロンハット。不必要に元気が良い(笑)ところが食欲をわかせます。

テーブルに着くと彼らがさっとやってきて、野太い声でこう言います。

「いらっしゃいませ~、お勧めはステーキです。」

つまり勝手にステーキに誘導。(笑)

さらに

「焼き方は如何しますか? お勧めはミディアムレアです。」

って、訊いておいて勝手に決めてます。

元気のある方は、

「おいしい焼き方で」

と頼んでみてください。

「承知いたしました。おいしい焼き方で。」

と反復確認してくれます。(笑)

 

お料理を持ってくる時も笑わせてくれます。

「えーと、300gと400g、400gがこちらかな?」

と妻を見る。

いやはや。

この種の「もてなし」は、店長(ビゲの生えたオヤジ)が一番。なので、うちでは「オヤジの店」という通称になっています。

今回は比較的絡みが弱かったと思いますが、結構絡んでくれることもあるのです。

一緒に行った友人が誕生日のとき、この店なら何か起こるはずという期待から

「この人誕生日なんです。」

と言ってみると…

テンガロンハットが

「ババーーーッ」

と集まって来て、野太い声の

「ハッピー バースデー トゥーユー ハッピー バースデー トゥーユー」。

やられた人はかなり恥ずかしい…。

私は大笑い。

さて、肝心のお料理に戻りましょう。

写真は、「カウボーイステーキ400g」。

「ポパイサラダ」(ホウレンソウとベーコンのサラダ)と食べれば満腹です。

まあお値段は少々高いかも知れませんが、軽井沢にお越しの節はぜひ。

中軽井沢から146号線を浅間方面に入ってしばらく行った左側、白い馬のディスプレイがあるお店です。

ちなみに、私が畑でホウレンソウを作っているのはポパイサラダをコピーするためなのです。(笑)

|

« 要pH調整?~畑のこと | トップページ | 「とても参考になる」~気になる日本語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 要pH調整?~畑のこと | トップページ | 「とても参考になる」~気になる日本語 »