« 不具合完治~E32 750iL | トップページ | 走行11万キロ到達~E32 750iL »

2009年5月16日 (土)

ブロッコリー~その後

Dsc_5173

3月にも記事にしていますが、写真は4月終わりのブロッコリーの様子です。

年末に天辺の蕾を収穫して以来ほぼ4カ月の間、次々に出てくる脇芽を収穫していましたが、最近は茎の部分がどんどん長くなってきているので、そろそろ限界のようです。

左の方が少し欠けているのはヒヨドリがつついたから。こんな物も食べるんですね。

Dsc_5175

こちらは畑の様子。脇芽が大きくなっているのがお分かりいただけるでしょうか。本当にポンポコたくさん出て来ました。 

Dsc_5178

この時期のものは冬に出来るものよりも密度は下がりますが、まだ十分にブロッコリーです。

それにしても、今回、こんなにもたくさん、そして長い期間収穫できたということで、ブロッコリーは私のお気に入りの作物になりました。

夏ブロッコリーと冬ブロッコリーを作れば、かなり長い間楽しめそうです。しばらくしたら夏ブロッコリーを作ることにします。

秋からの栽培であれば、作物が小さいうちの虫にさえ気をつければ難しいこともありませんでした。

ブロッコリー、お勧めします。

|

« 不具合完治~E32 750iL | トップページ | 走行11万キロ到達~E32 750iL »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不具合完治~E32 750iL | トップページ | 走行11万キロ到達~E32 750iL »