« 続く不具合ファンカップリングがロック~E32 750iL | トップページ | 社会科見学~理化学研究所一般公開 »

2009年5月 5日 (火)

畑の作物~いろいな種を蒔きました

Img_8591

少し前の我が家の景色です。

大根と小松菜が満開…。基本的に菜の花系なんですよね、そのあたりの野菜って。(笑)

Img_8581

これ、大根です。高く伸びて花が咲きます。

ただし、根っこである大根は、もう固くて味がなくて食べられません。

Img_8586

インゲン豆の芽です。網のない部分は発芽した途端にハトに食われたようです。

今度植える時には必ずトンネルを作ります。

Img_8587

双葉の状態だと茹で豆状態で美味しそうなんでしょうね。気持ちは分かります。(笑)

Img_8590

他にもざくざく耕して種蒔きです。 

Img_8584

これ、ハトに食われた枝豆のリベンジ。トンネルを作ってガードします。

これなら食べられまい。ふっふっふ。

Img_8589

枝豆の失敗に学んでトウモロコシは完全ガードにしました。

寒冷紗という網のようなものを使って鳥の侵入を防ぎます。

どう考えても食べられそうですからね。

Img_8601_2

こちらは妻の実家で穫れるタケノコです。

人間以外は食べないのでこれは安全です。

 

畑で良い作物が穫れますように。

|

« 続く不具合ファンカップリングがロック~E32 750iL | トップページ | 社会科見学~理化学研究所一般公開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続く不具合ファンカップリングがロック~E32 750iL | トップページ | 社会科見学~理化学研究所一般公開 »