« 燃料ホースのこと~E32 750iL | トップページ | 続・燃料ホースのこと~E32 750iL »

2008年12月 6日 (土)

ブロッコリーの収穫

Img_7890

畑のブロックリーが収穫の時期を迎えました。7月の初旬に種を蒔いてから5か月というところです。

せっかくの自家栽培なので農薬をほとんど使わなかったのですが、その代りに青虫が大発生。週末ごとに青虫をつまんで投げまくりました。

Img_7898

収穫したブロッコリーです。今日はとりあえず3つだけ。

これからの収穫が楽しみです。

Img_7901

妻がさっそく茹でてくれました。

自分で作ったからですが(笑)、とても美味。

心が嬉しい。

Img_7889

植物を見ているといつも思うこと。

あんな小さな種がこんなに大きく育つなんて、本当に不思議で素敵です。

工場で物を作るのとは全く違う力強さを感じます。

|

« 燃料ホースのこと~E32 750iL | トップページ | 続・燃料ホースのこと~E32 750iL »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 燃料ホースのこと~E32 750iL | トップページ | 続・燃料ホースのこと~E32 750iL »