« マニフォールド周りの段付き修正~E32 750iL | トップページ | エアフィルターの交換~E32 750iL »

2008年12月10日 (水)

マニフォールド周りの小修整~E32 750iL

Img_7869

古い車だけに、細かく見て行くと意外に怪しい箇所が出て来ます。

これはインテークマニフォールドの後端のキャップ。ガスケットを見ると分かるとおり写真上方向の辺の真ん中あたりで密着不良を起こしていたようです。

キャップどうしを合わせてみると、キャップが反ってしまっているのが分かりました。

Img_7864

この程度の密着不良がエンジンの調子に影響を与えるかどうかは不明ながら、気が付いてしまったので直しておくことに。定盤(机とも言う)の上に乗せた水ペーパーで平面を修正しました。

上が修正前、下が修正後です。両方を修正したので、キャップどうしが水で張り付くようになりました。

 

ああ、作業が進まないのはこんな事をしているからなんですよね。

分かってはいるのですが…。(笑)

|

« マニフォールド周りの段付き修正~E32 750iL | トップページ | エアフィルターの交換~E32 750iL »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マニフォールド周りの段付き修正~E32 750iL | トップページ | エアフィルターの交換~E32 750iL »