« 夏の暑さについて(3)~積水ハウスの場合 | トップページ | 芝刈り機の切れ味~何でも切れます »

2008年10月10日 (金)

畑の作物~オクラ

Dsc_5105

8月に蒔いたオクラが収穫できるようになりました。

Dsc_5107

・・・たった2本ですけど。(笑)

花がたくさん咲いているので、これからどんどん採れるでしょう。

 

周りにあるのは、同じ畑で採れた獅子唐。

こちらは夏から生り続けていて、食べても減りません。

 

Dsc_5109

ナスも採れています。

こちらも夏から生りっぱなしです。

食べきれません。

ちなみに、たくさんある獅子唐とナスは、私が作ったものではなく、義父が作ったものです。(泣)

 

しかしこういうのを見ていると、廃棄物だとかなんだとかを気にしながら工場で物を作っている生活を、ふと疑問に感じてしまったります。

だって、

Img_7293

こういうの(種)が、

Img_7376

自分で大きくなって・・・

何ヶ月かで食べられるようになってしまうんですから。

 

機械モノばかり触ってきた会社員としては、正直言って、かなり衝撃を感じています。

|

« 夏の暑さについて(3)~積水ハウスの場合 | トップページ | 芝刈り機の切れ味~何でも切れます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の暑さについて(3)~積水ハウスの場合 | トップページ | 芝刈り機の切れ味~何でも切れます »