« 自動車用芳香剤 | トップページ | 祝い!10万キロメートル走破!! »

2008年9月14日 (日)

ウォッシャーノズル交換~750iL

Dsc_4919

この年式の車でどうでも良いようなことですが、いつのまにか先端が無くなっていたヘッドライトウォッシャーのノズルを交換しました。

Dsc_4909

取り外したウォッシャーノズル。

左側のノズル先端が無くなってしまっているのが分かると思います。このため、ヘッドライトウォッシャーが動作したときにも、水がドバーッと出てボンネットの上に飛んできます。(笑)

Dsc_4913

新品(左)と旧品(右)。

Dsc_4916

交換は簡単です。カバーを外してネジ一本で取り外し、取り付けです。

Dsc_4920

ノズル自体、ただ穴が開いているのかと思ったら、けっこう真面目に「ノズル」していました。中に整流のための(?)樹脂パーツが作り込まれています。

Img_7309

こんな感じに。

Dsc_4922

フォグランプ用のノズルも先端が無くなってしまっていました。ただ、このノズルを交換するには、一度バンパーを降ろす必要があります。ノズル一つにそこまでするのは面倒です。

Dsc_4924

結局、ノズル先端の部分だけを交換して終了。

機能としては問題ないので良しとします。

 

たまに細かいところがこんな感じです。(笑)

|

« 自動車用芳香剤 | トップページ | 祝い!10万キロメートル走破!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自動車用芳香剤 | トップページ | 祝い!10万キロメートル走破!! »