« 夏の暑さについて(2)~積水ハウスの場合 | トップページ | 自動車用芳香剤 »

2008年8月29日 (金)

ぶす!

朝、会社に行こうと車を見ると、なんだか車高が低いような気がしました。

と言っても低いのは左後ろだけ。

良く見ると…。

ぺったんこでした。

タイヤが。

急きょ車を入れ替えて会社に行き、帰って来てからチェックです。

犯人はすぐに分かりました。

Img_7473

これです。

Img_7475

これ。(泣)

 

ぶっすり刺さっています。

 

ネジが道路に立った状態で落ちているはずはないんですが、どうしてこうも真っ直ぐ刺さるんでしょうね。(笑)

明日、スタンドに修理に持って行きます。

バランスも取り直しですね…。

|

« 夏の暑さについて(2)~積水ハウスの場合 | トップページ | 自動車用芳香剤 »

コメント

いつぞやはフォグランプが割れた件で書き込みさせていただきましたしろくまパパです。

はるか昔、20年以上前のことですが、私もバイクの後輪がパンクしたことがありました。しかもその原因は長さが15センチ以上もある車載プラスドライバーでした。

何でこんなものが?!と思っていたのですが、バイク屋のオヤジに「前輪で踏んだでしょ?それが跳ね上がって丁度後輪の前で立ったんだヨ。」と言われて納得しました。
そういえば今までパンクと言えば後輪ばかりだったような気がします。

ですから多分今回のネジも誰かが意地悪して道路にネジを立てておいた(笑)のではないかもしれませんね。

投稿: しろくまパパ | 2008年9月 1日 (月) 22時42分

しろくまパパさん、こんにちは。
プラスドライバーとはすごいですね。

私もこれについては単なる事故だと思っています。久しぶりのパンクだったので記事にしてしまいましたが。

その後、普通に修理してそのまま使っています。サイドウォールでなくて良かったと思います。

投稿: otto | 2008年9月 4日 (木) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の暑さについて(2)~積水ハウスの場合 | トップページ | 自動車用芳香剤 »