« 成長著し~シマトネリコ | トップページ | 効かないエアコン~ガスチャージ »

2008年7月18日 (金)

LADの調整~E32 750iL

Dsc_4939

しばらく前にLADのリンクを揺すったら、その後、リアの車高がやけに低くなってしまいました。ジャッキアップポイントと地面の距離を測ると前後160mmでほぼ同じ。視覚的には後ろ下がりに見えてしまいます。

Dsc_4942

LADの仕組みは簡単で、リアスタビライザーに取り付けられたリンクが、ダンパー油圧の制御バルブを機械的に開閉するだけのものです。

リアスタビに取り付けられたリンクのUボルトを緩めて適当に調整すると、元の車高に戻りました。ジャッキアップポイントから地面までの距離は約170mm。

たった10mmの差。以前乗っていたZ32やHR31での-40mm~-50mmというオーダーと比べると微かな差なのですが、車高って全体のスタイルを大きく変えるものですね…。

|

« 成長著し~シマトネリコ | トップページ | 効かないエアコン~ガスチャージ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成長著し~シマトネリコ | トップページ | 効かないエアコン~ガスチャージ »