« モーターファン誌ロードテストから~ブレーキサーボの勉強 | トップページ | 動物園~睡眠中 »

2008年4月 2日 (水)

家作りについて~希望と夢と思い込み?

家作りについて書かれたサイトで、家作りにあたっては、その高揚感の中で

『性格上しないであろう趣味などを「やってみたい夢」として思いこんでしまう』

ことがあるので注意しなければならないという意味のことが書かれていました。

そのために無用な出費をしたり、家全体の構成が左右されたりしてしまっては、長い目で見て損をしてしまうということです。

 

これ、まさにそのとおりだと思います。

自分の性格や嗜好が変わらない限り、環境が変わったからと言って自動的に行動が変わるということは、そう多くありませんよね。

まあ色々な買い物もそうなんですが・・・リフォーム云々についても気をつけないといけないところだと思います。

|

« モーターファン誌ロードテストから~ブレーキサーボの勉強 | トップページ | 動物園~睡眠中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モーターファン誌ロードテストから~ブレーキサーボの勉強 | トップページ | 動物園~睡眠中 »