« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月 8日 (火)

ウッドデッキの様子~完成から約1年

Img_7185

先週の土曜日は何ヶ月ぶりかの休日でした。

1月の工事開始から今まで、何度か会社に行かなかった日もあったのですが、庭で何かをしたのなんていつが最後だったのか思い出せません・・・。

この貴重な時間を活かそうと、妻がウッドデッキでの昼食を企画(?)してくれました。

メニューは普段どおりですが、デッキで食べるだけでとっても幸せな気分です。

続きを読む "ウッドデッキの様子~完成から約1年"

| | コメント (1)

2008年4月 4日 (金)

消費税~個人輸入の場合

Img_7167

ある日、FedExから『請求書』が届きました。

何かと思って中を見ると・・・消費税の請求書でした。

なるほど、個人輸入の場合は消費税は別途自分で納めるわけですね。免税店ではないわけですから。

中に入っていた振り込み票をコンビニに持って行って納付完了。

勉強になりました。(?)

| | コメント (2)

さわってごらんウールだよ。

Dsc_4733

またまた動物園にて。

ウール100%です。

 

『さわってごらんウールだよ。』

毛の中に指を突っ込んでみると、油ギトギトです。

ちなみに、コレステロールはこの羊毛を洗ったときに採れる油(ウールグリース)から精製するそうです。どうでも良いことですが。

続きを読む "さわってごらんウールだよ。"

| | コメント (2)

2008年4月 2日 (水)

動物園~睡眠中

Dsc_4698

『Zzzzz・・・』

Dsc_4701

『Zzzzz・・・』

 

寝ている動物を見ていると、なんだか幸せな気持ちになります。

| | コメント (0)

家作りについて~希望と夢と思い込み?

家作りについて書かれたサイトで、家作りにあたっては、その高揚感の中で

『性格上しないであろう趣味などを「やってみたい夢」として思いこんでしまう』

ことがあるので注意しなければならないという意味のことが書かれていました。

そのために無用な出費をしたり、家全体の構成が左右されたりしてしまっては、長い目で見て損をしてしまうということです。

 

これ、まさにそのとおりだと思います。

自分の性格や嗜好が変わらない限り、環境が変わったからと言って自動的に行動が変わるということは、そう多くありませんよね。

まあ色々な買い物もそうなんですが・・・リフォーム云々についても気をつけないといけないところだと思います。

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »