« 風通し銀次郎 | トップページ | これ欲しいんですけど~教育キット »

2008年3月 6日 (木)

減らないタイヤ~Playz

750のタイヤは2006年5月に交換しています。銘柄はBSのPlayz。

これが…減りません。(笑)

タイヤを履きかえるのも車の楽しみの一つなわけで、だけれど減ってもいないタイヤを替えるわけにも行きません。減ってしまえば止むを得ず換えなければならなくて都合が良いのですが…。

現在の残り溝はフロント7mm、リア6.5mmというところ。正確な記録はありませんが今まで約2万キロの走行です。この様子だと少なくとも4万キロくらいはもってしまう計算。車高をいじっていないので片減りもなく、タイヤを最大限に活かせてしまいます。

そして問題なのは、時期が遅くなればなるほど、選べるタイヤの銘柄が限定されてくることです。225/60R15というマイナーなサイズのタイヤであるため、対応銘柄がどんどん減って行きます。最近、サイズ対応銘柄中唯一のスポーティータイヤであったPOTENZAのER55が設定から落ちました。在庫を買っておこうかと考えて思いとどまったのですが、なんとも由々しき状況です。私のタイヤ交換の楽しみはどこに!(?)

ピットの中に眠るE38用16インチホイールの出番も近いかも知れません。

|

« 風通し銀次郎 | トップページ | これ欲しいんですけど~教育キット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風通し銀次郎 | トップページ | これ欲しいんですけど~教育キット »