« 燃料添加剤~その後 | トップページ | ガラス傷~リペアの補修 »

2008年1月26日 (土)

危ないってば~ドアミラー

Img_6463

750で以前から気になってはいたのですが・・・

お分かりになりますか?

ウィンドウガラスの上に折りたたんだミラーの先端が乗ってしまっているんです。

このままウィンドウを上げたら、きっと痛いことになるんでしょうね。

 

『いいんだ!ヨーロッパのお金持ちはミラーを畳むようなところに出入りしないんだ!』

という主張なのでしょうか。それともこれが彼の国の大らかさなのか・・・!

ただ、思想はどうあれ、自分で自分を壊せるような設計は如何なものかとは・・・思います。

|

« 燃料添加剤~その後 | トップページ | ガラス傷~リペアの補修 »

コメント

他の750では同様の事態を見た記憶がありませんよ...多分ottoさんの車輌のミラーがずれているのではと

投稿: たけ | 2008年1月26日 (土) 17時49分

確かottoさんの車輌って右ハンドルでしたよね? 多分それが理由だと思います、本来左ハンドルで設計されているので右ハンドルの場合は色々な部分が結構強引な設計変更をしてあった記憶があります。

私が右ハンドルで最もやりたくない作業の一つにマイクロフィルタ交換があります(--;

投稿: たけ | 2008年1月26日 (土) 20時19分

特にぶつけた痕跡も無いんですけどね。(笑)

クリック感のあるところはもう少し外側にありますから、動きが渋くなって内側に行き過ぎたのが戻らなくなっているのかも知れません。油でもさしてみましょう。

右ハンドル化について確かにかなり無理があるようですね。その最たるものが左側に取り残されたブレーキマスターシリンダーではないかと。初めて気付いたときには何という設計かと驚愕しました。(笑)

投稿: otto | 2008年1月27日 (日) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 燃料添加剤~その後 | トップページ | ガラス傷~リペアの補修 »