« 1年点検のお知らせ~積水ハウス | トップページ | 今更気がつきました~ステージアのAT制御 »

2007年11月 6日 (火)

ベキッ~かわいそうなお兄さん

Img_5647

先日、750の給油のためにガソリンスタンドに行きました。

いつものとおり、店員さんにカードを渡して「レギュラー満タン」と伝えます。そしてガソリンスタンドのお兄さんが給油しようとしたところで・・・

 

「ベキッ」

車の後ろから明らかに異常な音が聞こえてきました。

「何事?」

と思って外に出てみると、目を丸くしてこちらを向き、手でフューエルリッドを押さえて凍り付いているお兄さんの姿が・・・。(笑)

 

いや、以前から壊れてはいたんですよ。ヒンジの部分が。樹脂が脆くなって割れてしまい、接着剤で直したもののうまく付かず、しょうがないのでタイラップで縛ってあったのです。

申し訳ないので、自分としては目いっぱいの笑顔で

「いやー、困りますねえ、こういう車は~。」

と言うと少し安心した様子でしたが、いつもは調子の良いお兄さん、どことなく動作がカクカクしていました。(笑)

私としては「おいしいネタが出来た」だけなのですが、お店の人はそういうわけには行かないんでしょうね。かわいそうに。

Img_5658_1

友人を迎えに行く途中だったので、とりあえずタイラップをいただいて応急処置。閉まりが悪いのでセロテープももらって貼り付けておきました。

さてさて、部品を買いに行かないと。

ヒンジの部分だけで手配できるのでしょうか?

|

« 1年点検のお知らせ~積水ハウス | トップページ | 今更気がつきました~ステージアのAT制御 »

コメント

確か2千円程度の部品だったと思います、ディーラーで交換を頼むと交換工賃がプラス1万円という馬鹿な見積りがでてきます(笑)、外すのが大変との理由ですがニッパでバキバキ切ればハイOKなのでそんな費用は要りません。

尚、再度取り付けをするときは蓋側に部品を装着してからボディに付けないと大変な事になります(まー、よーく考えれば判ります)

投稿: たけ | 2007年11月 7日 (水) 21時08分

たけさん、アドバイスありがとうございます。以前に教えていただいたRealOEMで調べてみました。別部品で取れるようですね。こんくらいの値段だとディーラーで取った方が良さそうです。
取り付けは気を付けることにします。現物を見て考えてはいませんが、なんとなく分かります。(笑)

投稿: otto | 2007年11月 8日 (木) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1年点検のお知らせ~積水ハウス | トップページ | 今更気がつきました~ステージアのAT制御 »