« ホームズ彗星 | トップページ | 1年点検のお知らせ~積水ハウス »

2007年11月 4日 (日)

GT-R

GT-R、デビューしましたね。

メンテナンスにかかる費用、統合制御による改造の困難さ等からして、私の感覚から言うとボツ…です。

短期間でほぼ1,000万円に達するコストを負担してまで、わざわざノーマルであの車を乗る意味があるのかどうか。だったら中古でもっと気持ちの良い車が選びたい放題ではないでしょうか。

サーキットでタイムを削りたい人がコストをかけてメーカーノーマルを維持するのも良いでしょうけれど、一般道を「それなり」に走るだけであれば、「その領域で気もち良い車」を選んだ方が幸せになれそうです。

某雑誌で最新の911ターボとの維持費の比較をしていましたが、お互いにいい勝負になってしまうようです。え、GT-Rってそういう車でしたっけ?

それに、ディーラーに縛り付けられるのは嫌ですよねえ。それを必要とするか、そして持ち主が好むかどうかも分からないのに、メーカーの考える最適バランスを押し付けられ、それを外れようとすると保証が効きませんと。

はっきり言って

「はあ?!」

という感じです。

ブーストアップで400ps超、タービン交換で一気に500psという「いじる夢」を期待するのはもう時代遅れなのでしょうか。ブレーキパッドも交換できないようでは少なくとも趣味性はありませんね。

一応、カタログをもらってしまうあたりが悲しいのですが。(笑)

|

« ホームズ彗星 | トップページ | 1年点検のお知らせ~積水ハウス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホームズ彗星 | トップページ | 1年点検のお知らせ~積水ハウス »