« 2×4材はなぜ2×4インチではないのか? | トップページ | 2×4材はなぜ2×4インチではないのか?~その理由 »

2007年10月27日 (土)

工作前の腹ごしらえ~バーベキュー

Dsc_4635

先週の日曜日は本当に気持ちの良い天気でした。

私は11時頃にようやく起きだして、ウッドフェンス作りの続きです。太陽が高いうちに、まずは時間のかかる塗装を終わらせないといけません。塗料が乾くのが遅いと、それだけで作業の効率が物凄くダウンしますから。

そして、この日、昼食はバーベキューにしようと妻と話していました。

材料の塗装が概ね終わったころで私は会場(?)のセッティング、妻は材料の買出しに。工作の途中で急ごしらえのバーベキューです。

道具はデッキ横の物置に置いてあるのでセッティングはとても簡単。えいっと始めれば5分もかからずにセッティングが完了します。

セッティングを終了した頃、買い出しに行ってくれた妻が到着。

Dsc_4644

デッキの上が木材に占拠されているので、バーベキューは隅の方で。塗料の乾ききらない材料を横目に眺めながら、バーベキュー開始です。

Dsc_4648

バババっと焼いて、けっこう短時間で焼き物終了。こういうことをすると、とても満足な気持ちになるのが不思議です。野外で捕食していたころの人類太古の記憶せいでしょうか?

Dsc_4632

家の中が焼き肉臭くなるのでサッシは閉め、が基本です。

おなかがいっぱいになったところで、のんびり工作に移りました。

とても満足。

デッキを作って良かったと思えるひとときです。

|

« 2×4材はなぜ2×4インチではないのか? | トップページ | 2×4材はなぜ2×4インチではないのか?~その理由 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2×4材はなぜ2×4インチではないのか? | トップページ | 2×4材はなぜ2×4インチではないのか?~その理由 »