« ウッドフェンスづくり~板張りの仕上げ | トップページ | ウッドフェンスづくり~扉の取り付け »

2007年10月30日 (火)

初めて見ました~蝶の羽化

Img_54021

土曜日の朝、玄関先で発見しました。羽化したばかりの蝶です。

外壁材の凹みにサナギがいたようです。気がつきませんでした。

まだ羽根が湿っているのか、近づいても逃げずにじっとしていました。

話には聞いていましたが、実際に見るのは初めてです。

もう少し早く起きていれば、まさにサナギから出て羽化するところを見られたわけですが・・・いや、予想できませんからね。

そうだ、あとで抜け殻は掃除しておかないと・・・。(笑)

|

« ウッドフェンスづくり~板張りの仕上げ | トップページ | ウッドフェンスづくり~扉の取り付け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウッドフェンスづくり~板張りの仕上げ | トップページ | ウッドフェンスづくり~扉の取り付け »