« 秋の吹き抜け | トップページ | がっかり »

2007年10月 3日 (水)

ウッドフェンス~構想

Dsc_4576

とりあえず完成した我が家のウッドデッキですが、その周りには問題が残っています。

まずは、デッキが外から丸見えであるという問題。

道路とデッキの間には妻の駐車スペースがあるのですが、やはり『丸見え感いっぱい』です。

どうにも落ち着きません。

焼き肉をやるのも良いのですが、外を通る犬が飛び込んできたら困りますし、人に見られるのも・・・。(笑)

Dsc_4572

もう一つの問題はこの物置。ガーデニング用品をしまってあります。

丈夫さに期待して金属製の物置にしたのですが、言うまでもなくその外観は『いわゆる物置』です。

ガーデンな雰囲気(?)はありません。

そんなわけで、道からの目隠しと物置の装飾のため、駐車スペースとウッドデッキの間、ちょうどブロックの上の部分にウッドフェンスを作ることを計画中です。

物置の部分もぐるっと覆ってしまって全体にウッディーな雰囲気にするつもり。

ついでに追加の収納とフェンスと一体の椅子も作ろうかと思っています。

材料を仕入れて来たので、これから工作に入ります。

今回、図面は一切なし。

現物合わせで行ってしまいます。(笑)

|

« 秋の吹き抜け | トップページ | がっかり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の吹き抜け | トップページ | がっかり »