« 枕木の塗装~防腐剤 | トップページ | シャッターの色~モノクロな外観 »

2007年9月28日 (金)

カエルとお客様

Dsc_4542

寂しい景色に暮らしていたカエルくん。最近は草花に囲まれて、いくぶん機嫌も良さそうです。

苔が生えてくるともう少し風情が出るのですが、まだまだ時間がかかりそうです。

祖父母の家にいるカエルが良い塩梅で苔生しているので、いつかは同じような感じになることを期待しています。

Dsc_4546

こちらはヤマボウシのお客様。

近づいても特に反応せず。

最近、カマキリの卵を見ていないので、どこかに卵を産んでくれると良いと思っています。

昔はよく見たような気がしますが…。

自分が草むらに入らなくなってしまったからでしょうか。

 

庭で生き物を見つけると、なんとなく、嬉しい気持ちになります。

|

« 枕木の塗装~防腐剤 | トップページ | シャッターの色~モノクロな外観 »

コメント

わたしは以前、車のフェンダー内にカマキリの卵を産み付けられたことがあります。
相当な風雨や振動に耐え、立派に孵化したその日の感動を今も忘れられません。

いや。。。
現実には、車全体に這い回る白くて小さなカマキリの大群の恐ろしさ。。。でしょうか。(笑)
二度と見たくない光景です。

投稿: shalo | 2007年9月29日 (土) 00時17分

車に、ですか。それはちょっと勘弁ですね。カマキリの卵がそんなに強いとは知りませんでした。
きっと、小さいカマキリが卵から垂れるように出てきたんでしょうね。
怖いです…。(笑)

投稿: otto | 2007年9月30日 (日) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 枕木の塗装~防腐剤 | トップページ | シャッターの色~モノクロな外観 »