« 疑問です~選挙 | トップページ | 某工具メーカー »

2007年8月 3日 (金)

ご褒美?~工事出勤

Img_5120

勤務先の近くにあるラーメン屋さんのサービス券です。とうとう50枚も貯まってしまいました。10枚で1杯サービス。5杯食べられます。

ラーメンが5杯も食べられるというのは本来嬉しいことであるはずなのですが、何故「貯まってしまった」と言うのか。

それはこれ、このラーメン屋さんに行くのは土日出勤の昼ごはんの時だけだからです。

つまり、土日の出勤がそれだけ多かったということのようです。もちろん他のお店にも行くので、土日の出勤日数はラーメン5杯分よりも多かったということですね。

今年も8月中は工事がいっぱい。夏休みはありません。

長い8月になりそうです。

(この腹いせに、いつか10人くらい連れてサービス券でラーメン屋さんを襲撃・・・いや、休みがないのはラーメン屋さんの所為ではないんですけど。(笑))

|

« 疑問です~選挙 | トップページ | 某工具メーカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疑問です~選挙 | トップページ | 某工具メーカー »