« 建物基礎のこと~プレキャスト化 | トップページ | 疑問です~年金支給水準 »

2007年8月 6日 (月)

疑問です~消費税率は上げるのですね?

選挙関係の疑問をもう一つ。

選挙の結果を見ると、多くの有権者は消費税を上げて年金の原資の一部に充てることを了解したと見えるのですが、私の理解は間違っていませんか?

消費税を上げるのは皆がイヤだったのではないかと疑問に思いました。

公務員型の社会保険庁を温存させ、税金は増やすんですね?

年金流用法案にNoを出したとも受け取れるのですが、選挙の結果だけではこのあたりの区別が出来ないところが難しいですね。

そろそろ年金を受給できそうな中高年層の方からすると、結果的にはこういう選択をしたことになるのでは。

「オレの年金が危ないんだ。おい子供たち、オレの年金のためにじゃんじゃん消費税を払ってくれ。」

にわかには信じがたいのですが。(笑)

|

« 建物基礎のこと~プレキャスト化 | トップページ | 疑問です~年金支給水準 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 建物基礎のこと~プレキャスト化 | トップページ | 疑問です~年金支給水準 »