« シート~お尻が痛い・・・ | トップページ | パソコンのボトルネック~画面解像度 »

2007年8月 9日 (木)

少々アレでは?

会社にいると、「○○トラスト」とか「○○ファンド」とかいうところから社員あてに電話がかかってくることがあります。どこかの名簿を見てかけているのでしょう。怪しげな投資の勧誘です。

ああやって電話で勧誘すると何千人かに一人くらいは引っかかる(?)のでしょうか。そんなに良い話が電話で転がり込んでくることなど、あるはずがないのに。

それにしても、と思うのです。

そもそも、私用の電話を職場にかけてくる時点で、自分たちはまともな会社ではないと白状しているようなものですよね?

やり方として、如何なものでしょうか。

休日に自宅にかけたほうが、まだ確率が高そうです。

何れにしても電話勧誘という時点でアレですが。

もちろん彼らの応援をするつもりなどありませんが、残業中に電話を受け、そんなことを思いました。(笑)

|

« シート~お尻が痛い・・・ | トップページ | パソコンのボトルネック~画面解像度 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シート~お尻が痛い・・・ | トップページ | パソコンのボトルネック~画面解像度 »