« 夏休み~海の夕暮れと750 | トップページ | 積水化学~断熱材 »

2007年8月31日 (金)

工具箱のこと~敷き物

Img_5284_2

shaloさんの記事を読んで、「はっ」 と思いだしました。

工具箱の中敷きです。

Img_5278_4

買ってあったものが仕事が忙しくなってしまって部屋の片隅に追いやられていました。

中敷きにするのはこのゴムシート。

車のトランクなどに使うためのものです。ダイヤカットの天然ゴム製。

Img_5280

カッターで切って工具箱に敷き込みます。

これで塗装の傷を気にせず使えます。畳んだまま長く置いてしまったため、最上段のシートがフニャフニャになってしまったのには参りましたが。

shaloさん、思い出させていただきありがとうございます。(笑)

|

« 夏休み~海の夕暮れと750 | トップページ | 積水化学~断熱材 »

コメント

おおっ!
いつのまにかキャビネット買ってたんですね!
しかも3台ですか?
すいません。自分のことに精一杯だった間の記事をまだ読ませていただいてないんです。

実はわたしのキャビネットはSUS製とは言うものの、引き出しの内部は鉄製。。。
普通に塗装してあります。
工具箱にマットは必需品ですよねっ!(笑)

投稿: shalo | 2007年9月 1日 (土) 01時33分

shaloさんこんばんは。

そうなんです。実家から工具を回収しつつ、キャビネットを増やしていました。

どさくさにまぎれて(?)父親のインチサイズの工具なんかも一緒に持って来てしまいましたよ。

ところで敷き物の件、shaloさんがお使いのものは滑り止めになるような少しペタペタしたような感じのものだと思いますが、塗装に対して大丈夫そうですか?

以前、同じような感じの滑りどめを使っていた時、塗装にボツボツの跡が付いてしまったことがあったものですから。可塑剤の影響だと思うんです。最近は材質が変わっているかも知れませんけど。

投稿: otto | 2007年9月 2日 (日) 01時40分

んー。
そう言われると、気になります。。。
しばらく様子を見てみます。
情報ありがとうございました!

投稿: shalo | 2007年9月 2日 (日) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み~海の夕暮れと750 | トップページ | 積水化学~断熱材 »