« 過剰品質・・・? | トップページ | 建物基礎のこと~クラック »

2007年8月 5日 (日)

鳥よけ・・・?

Img_5129

以前にも記事にした事のある「毛の生えた電柱」。

先日、新たな発見がありました。

Img_5131

写真で分かりますか?

電線の上に細いワイヤーが張られています。

確認したわけではないのですが、きっと鳥がとまれないように、ということなんでしょうね。

ある会社さんの前だけがこういう形にしてあったので、きっと、その会社さんが東京電力に付けさせたものなのだろうと想像しています。

単に鳥が嫌いなのか、鳥糞がイヤなのか、あるいは鳥糞が業務に影響がある(?)のか・・・。

おそらく、私の中での永遠の謎になるでしょう。(笑)

家だったら、ベランダの手すりに応用できるかも知れませんね。

|

« 過剰品質・・・? | トップページ | 建物基礎のこと~クラック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過剰品質・・・? | トップページ | 建物基礎のこと~クラック »