« 住宅の保証について~建築士さん | トップページ | 石張りの壁~下地? »

2007年7月31日 (火)

ブロー~メタル焼きつき

Img_5126

ブローです。

完全に壊れました。

クランクが、ガツンとロックしました。

Img_5121

メタルの焼き付きが原因です。オイルはきちんと管理していたんですが・・・。

さすがに15年くらい経つと何が起こるか分かりません。

偏磨耗があるということは、よほどコンディションが悪かったのでしょう。ブローバイもかなり増えていましたし。

剥がれたメタルを見ると何とも言えぬ悲しさが。RB24でコンロッドの親メタルを流したのを思い出します。高速道路上で全開からアクセルを戻したとたん、「コカカカカカカカカカ・・・・・」と。

あのときは大変でした・・・。

Img_5125

さて、今回はW型3気筒。

え?

東芝製。

ええ?

 

はい、コンプレッサーです。

ピストン形状で気付いた方は鋭いですね。

新品、発注しました。(笑)

|

« 住宅の保証について~建築士さん | トップページ | 石張りの壁~下地? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 住宅の保証について~建築士さん | トップページ | 石張りの壁~下地? »