« 土間の目地こと | トップページ | 外観はあくまでノーマル~ステージア »

2007年7月16日 (月)

台風~庭の水はけ

うちの庭の水はけが悪かったのは以前にも記事にしたとおりです。少々強めの雨の後は何日も何日も庭を歩けないくらいぬかるんでしまう状態でした。

その後、4月からの庭造りと一緒に水はけを良くするための暗渠の設置、土壌の入れ替え等を行いました。

その結果、普通の梅雨の雨くらいでは問題が起きないようにはなっていました。

しかし、台風は初体験でした。

”水浸しの庭”の悪夢がまた再現するのではないかと心配していたのですが・・・、なんとか無事にやり過ごすことが出来ました。

芝の部分もすぐに乾いて、歩いても全く問題ありません。

工事は少々大掛かりでしたが、本職に頼んで良かったと思います。

|

« 土間の目地こと | トップページ | 外観はあくまでノーマル~ステージア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土間の目地こと | トップページ | 外観はあくまでノーマル~ステージア »